FX先出し戦隊 カセグンジャー

逆境こそ力 逆境に舞い踊る 1型糖尿病患者の先出し未来戦略

事実と感情の記録

2023/2月に一型糖尿病で入院


さかのぼること2022/10月、コロナ対策で体力アップのため、食事制限をオフにしていたが
85kgを上にブレイクしてオーマイガー!


食事制限オン、筋トレ負荷アップで減量開始!


2022/12月には70kgになり減量成功!
しかし、バキバキ感がなく、成果が出すぎで何となく違和感…


2023年元旦から急におしっこが大量に出る…
連日おしっこ回数が20~30回/日となる…なんかおかしい??
体重は64kgを下にブレイク…いやもう太りたいくらいじゃ!


ググってみる⇒糖尿病っぽい
かかりつけ医で血液検査⇒ヘモグロビンA1Cが10.9
医師からバリバリの糖尿だと告げられオーマイガー!


運動習慣はあったが、思い当たる節もある
受け入れて治療しよう
だが、インスリンは打ちたくない!ヘモグロビンA1Cが10.9はハズい
そうだ!食事療法と運動で少し改善してから受診しよう


しかし、フラフラするし改善してこない
しばらく経過し、高熱と手足がつって、呼吸困難となり
119番にレスキュー要請⇒即入院でオーマイガー!


4人部屋で入院生活開始
他の3人はおじいちゃん、みんな透析患者、一人は足首を切断していた
トイレも風呂も一人ではできない様子
未来の自分を見るようで恐ろしかった…ショック


だが、2型糖尿病であれば、薬物療法せずに自分の努力次第で健康に過ごせる

主治医はアラフォー美人女医が担当することになった…ツイてるね
美人女医は話す時、不自然に距離が近いことが多い
色々想定し、やる気爆上げ

美人女医に褒められるため、食後の運動に毎日勤しむ
直ぐに血糖コントロールに成功、美人女医に褒められる…ノッてるね

しかし、入院して6日後、まさかの1型糖尿病宣告が美人女医から告げられる…
美人女医:「1型でした…」
おじさん:「えっ!!」
美人女医:「1型でした…」
おじさん:「・・・・・・・・・」

もぉーーーーキライ。そんなこと言うてぇーーーもぉーーー大っっっ嫌いぃぃぃ!!

一型糖尿病は原因不明で今の医療では完治しない10万人に1人の難病で
70歳まで生存すると予測される割合は、1型糖尿病では男性の47%らしい
神様そりゃないぜ!(泣)

次の日、アホなので諦めてすぐに受け入れた
時を経て「一型糖尿病になって良かった」と思うための行動をする!!!!

「何を考えて、何をすれば1型糖尿病になって良かったと思えるのか」

難病になってしまったが、なんとか生きている
何か意味があって病気になったのだろう
何かのサインなのだろう


美人女医を意識した入院生活は様々なシナリオを想定したが、
思考が現実化せずに退院の運びとなった残念
しかし通院は続く
チャンスはまだある
しらんけど

もう体調的に一般的な仕事に従事するのは困難な状況になった
一型糖尿病になって相場を追求する理由が強化された
難病を支援する側のひとになる







×

非ログインユーザーとして返信する