FXボクらのシナリオ検証ブログ

STMと超絶ハーフスィングトレーダーけんとのFX検証ブログ

EURUSD3波狙いの買い

4hアップトレンドの押し目をつけて切り下げラインをブレイクし、切り下げラインで反発を確認。日足の20EMAにも支えられる形となり1h4hの20EMAもブレイクした。


さらに4h40EMAを下にブレイクし売りの形になったにもかかわらず20EMAを越え、POになっている。1.1830~11850で揉むかもしれないが、上昇チャネルの上限までは行きそうだ。1.1950の目標までスキャルで買い回転も並行して行う。


良いトレードが出来そうだ。感謝

直近高値付近1.18250あたりの時のRSIが72を超えていたがレートに勢いがなくいやな予感があった。
買える条件は十分にあったが思惑通りにならなかった。これでまけたらしょうがないと思えるトレードだった。
前回指標発表の際はすべてを利食い、そのあと伸びていき、損した気分だったが、
重要指標の発表前に持ったポジションは最低目標の間にスキャルで細かく利食い、半分利食い、半分ホールドの戦略が一番硬くて、自分に向いている。
儲けは減るが、損になりにくい。利益を大きく伸ばすより、損失になりにくい戦略のほうがトレード終わりのストレスが違う。


このトレードで指標発表前のポジションの処理がはっきりした。感謝


正しくロスカットできた。